シーフォレストのマンション査定システム(クラウド型)のご紹介です。マンション査定システムは、不動産業者さま向けの業務管理システムです。

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マンション査定システム(クラウド型)

【what’s?シーフォレストのマンション査定システム】

当社のクライアントでもある不動産パートナー企業監修のマンション査定システム(クラウド型)。
豊富な中古マンションの成約事例や相場情報から導き出されるマンション査定ノウハウをベースに、ホームページ上で手軽に中古マンションの査定が行えます。


【ネットでマンション10秒査定。ねらいは物上げ】

マンション査定システムの「ねらい」は、ズバリ『売りマンションの物上げ』です。
不動産の物上げは、不動産仲介業を営む企業様の売上げに直結する、言わば永遠のテーマでしょう。
この物上げをターゲットとした不動産ホームページ集客のキラーコンテンツとしてご活用頂く為に開発しました。
中古マンション市場において売りに出される最初のタイミングは分譲後5年目からが多く、その後マンションが売りに出される率は毎年2~5%と言われていますが、この売りに出される中古マンションの物上げに対して、まずはネット上で瞬時に概算査定結果を売り主に知っていただき、その後の問合せに繋げて頂きたい。

もう一つのねらいは、売り主との初回コンタクト時に『査定結果をスピーディーに提示』することです。
企業様によって営業スタイルは様々でしょうが、売り主に対する商談は、スピードも大変大事なケースも多いと考えます。
初回商談や電話問合せの際に、ある程度の相場や査定価格を提示できれば、物上げを狙う競合他社に対して大きなアドバンテージなるケースも増えると想定されます。
また、営業中にモバイル端末で瞬時に査定が行えれば、対象エリアの相場観があまり無い営業マンでも、媒介契約に繋がる可能性を高める強力な営業ツールとしてご活用頂けるのではないかと思います。


【マンションを売却したいお客様は何を求めているか】

お客様が求めていること、ズバリ「いくらで売れるか?」です。
一般的なネット上のマンション査定は、一旦、不動産企業に問合せを行い、後日、査定結果が送られてくる仕組みです。
一括査定も沢山見られます。(複数の企業へ査定のオーダーが送信される)
『ネットで簡単スピード査定』などの表現がされているにも関わらず、実際は全くスピード感がないのです。
お客様にとっては、個人情報も開示しなければならない場合が多く、そこで査定依頼をやめてしまうこともかなり多いはずです。
一方、企業にとっては、直接の問合せをもらってなんぼ、個人情報を取得してコンタクトをとることが一番 と考えがちでしょうが、お客様にとって売却の検討を始めた当初は、そんなことはどうでもよいはずですし、まず今すぐに査定結果が見たいのです。
問合せは、お客様の然るべきタイミングになれば、勝手にするでしょう。
その売却依頼の然るべきタイミングの際、どこにお願いするか?は、地縁やブランドなどの観点からお客様が選択するでしょうが、今回ご提供差し上げる『マンション査定』がネット上で可能なサイトを運営している企業が選ばれる可能性は高くなるはずです。
お客様自身でもインターネット上で自分のマンションと条件が近い売り出し物件広告を見れば、それなりの相場は把握可能と思いますが、そんなまどろっこしいことをせずとも、あるレベル以上の査定精度で資産価値を明示できれば、それこそお客様が求めている情報ということに繋がり、結果、物上げの可能性が高まると考えます。


【マンション査定システムの利用シーン】

1)ご所有の自社不動産検索サイトに、マンション査定ページを設置し、サイトに来訪したお客様が勝手にご所有のマンション査定をサイト上で行う。
当マンション査定システムから返信される『成約事例』や貴社が所持している買い顧客の人数などの情報公開といったような工夫をすることで、問合せ獲得のチャンスを増やす方法もあると思います。

2)モバイル端末のアプリでマンション査定
営業マンが持参するモバイル端末に『マンション査定アプリ』をインストールし、商談時に活用する。
マンション査定アプリを強力な営業ツールとして活用。


【マンション査定システム提供概要、方式】

・本サービスは当社所有サーバーに配置されます。
・査定の流れは当サービスへ貴社ご所有のサイトから査定のリクエスト(査定物件情報項目)をインターネット経由で行い、当サービスは査定計算を行い結果を返信する方式です。
・査定リクエスト~査定計算~査定結果返信までの時間は、ネット回線などの状況により変動しますが、通常の状態であれば10秒以内に返信可能と考えております。
・査定に必要な項目仕様や沿線駅マスタはご契約後にご提供致します。
(査定必要項目:沿線コード、駅コード、駅徒歩分数、専有面積、間取り、向き、所在階、バルコニー面積、築年数、総戸数 など)
・貴社サイトのユーザーインターフェースは、貴社にて制作頂く前提でございます。(当社が請負うことも可能です)
・査定可能エリアは首都圏1都3県ですが、中古マンションの成約事例が少ないエリアは査定が出来ない可能性があります。
・査定結果は当方所有の成約事例をベースとしておりますので、あくまで参考としてお取り扱い頂き、査定結果に関しては貴社の責任にてお取り扱いください。
・成約事例情報は2010年以降を保有し、メンテナンスは当社にて随時行います。


【料金について】

1)初期費用
1.査定サービス初期費用(1サイト)¥157,500
2.査定インターフェース仕様、沿線駅マスタ(当社規定コード体系)提供¥10,500
3.環境構築(リクエスト元ドメイン、サービス利用ID発行)¥52,500
4.動作検証(貴社からの査定リクエスト受信と結果返信)¥42,000
5.ディレクション・管理¥71,400
合計¥428,400
2)月額費用
1.査定サービス基本料金(テクニカルサポートあり)¥10,500
2.査定サービス利用料(査定リクエスト数) 1,000回まで¥10,500
5,000回まで¥26,500
50,000回まで¥52,500
50,000回超別途見積もり


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